ななころび

起き上がってやりましょう

好きと依存

こんばんは、白猫です。

昨日は打っている間に寝てしまいました。

 

昨日、発表会の後で祖母に「あなたは習い事や好きな事は何でもある程度上手くなっちゃうのね」と言ってもらえました。

 

私は1度ハマるとずっと続けることができますし、そんなことを言ってもらえるのは嬉しいことです。

 

ただ、これは私の悪い所が偶然にも良く影響しているのです。

 

 

先程も言った通り、私は何か大きな変化がない限り好きなことはずっと好きでいます。

 

それは、物事でも人でもです。

未だに寝るときにはぬいぐるみが無いと寝られません。

 

これはもう依存ではないでしょうか。

 

これが人にも同じように働いてしまえば、執着・束縛になってしまうのではと時々不安になります。

 

 

自分がされたくないことは他人にもしてはいけません。

いろんなものからだんだん自立しなければ。shiro.