ななころび

起き上がってやりましょう

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カタツムリ

こんばんは、白猫です。 夏休みの課題で、英語の絵本を訳すというものがあります。 それは3人くらいのグループ課題で、明日集まってまとめて提出する予定です。 子供のための絵本なので意訳をすることが多いのですが、未だにもやもやしていることが…。 私の…

もうすぐ終わる夏休み

こんばんは、白猫です。 眠れないので今日の分を。 もうすぐ夏休みが終わってしまいます。 去年のように体調を酷く崩すことなく、充実した夏休みを過ごしました。 テストが終わったら、楽しみなことがいっぱいです。 去年できなかったことも、人生初めてのこ…

親からの

こんばんは、白猫です。 今日は、両親が私の話をしているのが隣の部屋から聞こえました。 どうやら、譜読みを始めて2週間もしないのに、あそこまで吹けるのはすごいね。と話しているようで、自然と口角が上がってしまいました。 両親、特に父はあまり私を褒…

良い夢を

こんばんは、白猫です。 今日は短く。 最近夢を見ないのですが、今日はとても嬉しいことがあったので良い夢が見れる気がします。 そんなに焦らなくてもいいのに、私はテンションが上がるとあたふたしてしまいます。shiro.

自信か自惚れか

こんばんは、白猫です。 今日はフルートレッスンでした。 コンクール近くは週2回か3回先生と会っていたので久しぶりな感じがします。 今日は、10月にあるコンクール本選のための曲を先生と一緒にさらっていました。 数日前に届いた楽譜を自宅でも読んで音の…

シャンプー

こんばんは、白猫です。 明日文化祭の準備で学校です。 今日は早めに寝ます。 今日、お風呂に入っていて思ったこと。 悲しいこと、辛いこと、汚い気持ち。全部全部シャンプーみたいに流せたらいいのに。 いい香りだけが残ればいいのに。 私の心はまだまだ幼…

こんばんは、白猫です。 最近は夜になってベッドに入ると涙が出ます。 寝付けなくて色々考えてしまうのです。 長期休みでコンクールも終わり、いろんな事を考える余裕が出てきたのでしょう。 一昨日、睡眠薬を飲んだら何か考える間もなく眠ることができたの…

弱さ

こんばんは、白猫です。 昨日は更新を忘れていました。 今日は弱さ。 人の弱いところを知りたいと思ってしまいます。 からかいたいという気持ちも有りますが、1番の理由は特別な感じがするから。 私もそうであるように人は、生き物は自分の弱さを隠したがり…

塞翁が馬

こんばんは、白猫です。 最近あまり食べられなくて体重減ってたのに、今日はデザートまで完食したので戻っちゃいますね。 今日の午前中は病院へいってきました。 もうすぐ事故から1年で、今日の検査と診察で変化が無かったため症状は固定。 つまりは、治る見…

お盆

こんばんは、白猫です。 なんだか暗い話ばかりだったような気がするので、少しの間なるべく明るい話をしたいです。 お盆ですね。 午前中に祖父のお墓参りとお墓のお掃除をしてきました。 祖父が亡くなって何年も経っているからか、お墓に行くのはとても久し…

こんばんは、白猫です。 今日は友人とレジャープールで思いっきり遊んできました。 この夏1番はしゃいだと思います。はしゃぎすぎて、みんなヘトヘトです(笑) 今日は欲 最近の私は欲深くなった気がします。 本選・全国に行きたい。 認めてもらいたい。 猫を…

頼りない

こんばんは、白猫です。 明日、友人とレジャープールに行きます。 とっても楽しみです♪ 今日は頼りないについて プールには少し遅れて行くのですが、私がひとりで行くと言うと、小学2年からの友人であるSちゃんに 「迷子になりそうで不安、ダメ」 と言われて…

励まし

こんばんは、白猫です。 夏のせいか、口内炎のせいか。食欲がありません。痩せるかな(笑) 今日のコンクール予選合格しました!いぇーい 今度は本選。去年は入院していて出場出来なかったので、今年は体調管理をしっかりと。 今年の審査員は厳しくて、いつも…

クラス会

こんばんは、白猫です。 今日はクラス会で、久しぶりに中学時代のクラスメイトに会いました。 みんな前よりも大人っぽかったです。 元クラスメイトとは無理することなく、緊張することなくお喋り出来ると思っていたのですが、年月が経つにつれてだんだん出来…

親子丼

こんばんは、白猫です。 今日は生活力のない私が珍しく料理をしたので褒めてください。 と言っても親子丼なので、すぐだったのですが。 ちゃんと親子丼の味がしましたよ。 うちで採れた玉ねぎは攻撃力が高かったです。 大学に進学したら一人暮らしか寮生活し…

自分へ

こんばんは、白猫です。 コンクール(1)予選落ちちゃいました。 それでも、舞台上であれだけ吹ければ満足です。 今日は疲れてしまったので短めに。 課題表を見ると、宗教・倫理の課題が「自分への手紙」でした。 2年生最後の授業で読み見返すそうです。 今の…

明日からはコンクール

こんばんは、白猫です。 誰かに抱きしめてもらいたいことってありませんか? 私は今、誰かにきつく抱きしめてもらって「大丈夫、大丈夫」と言ってもらいたい気分です。 明日からはコンクール。 詳しく言うと、 明日:コンクール(1)予選 明後日:予選に受かれば(…

好きと依存

こんばんは、白猫です。 昨日は打っている間に寝てしまいました。 昨日、発表会の後で祖母に「あなたは習い事や好きな事は何でもある程度上手くなっちゃうのね」と言ってもらえました。 私は1度ハマるとずっと続けることができますし、そんなことを言ってもら…

花火大会

こんばんは、白猫です。 今日は、花火大会でした。 女性も男性も浴衣を着ている人が多くて、街がカラフル。空も花火でカラフル。 いつもより沢山の色を見た気がします。 久しぶりに3Dの音を胸で感じることができたのも、少し感動しました。 本当に素敵な時間…

捉え方

こんばんは、白猫です。 先日、2人の従姉妹とカラオケに行ってきました。 私は従姉妹たちが歌わないであろうボカロを中心に歌っていたのですが、小学生のほうに「白ちゃんが歌ってる歌、歌詞が怖い」と言われてしましました。 曲名を挙げると、「メリュー」や「心…

明日のために

明日は1日忙しい日。 明日のために、おやすみなさい。shiro.

眠れないときは

こんばんは、白猫です。 最近、良く眠れません。 コンクールが一週間後で、そのことばかり考えて不安になって眠れなくなるのです。 インターネットで調べてみると、音楽や人の声を聞きながら寝るとそれに集中して他の事を考えなくなるため、眠れるようになる…