ななころび

起き上がってやりましょう

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

素って

こんばんは、白猫です。 今日は高2になってから仲良くなった子と、他校の文化祭に行きました。 その帰りに、「○○ちゃんと二人の時は、結構素だよ」と言われました。 それに対して私は、「私もだよ」と応えました。 彼女といるときは、家にいる時とあまり変わりま…

風邪のなので

風邪を引いちゃったみたいです。 明日も予定があるので寝ます! おやすみなさい。shiro.

季節の変わり目

こんばんは、白猫です。 季節の変わり目ですね。 空気も、空も、人の服装も変わり始めています。 暑がりの私も、朝と夜は半袖では寒いです。 ベッドも、毛布から掛け布団に変えました。 来月からは学校も前期から後期へ。 夏の制服はもうおしまい。 変わるこ…

伝えたい

こんばんは、白猫です。 私は最近調子に乗っています。 調子に乗っているというよりも、勇気が出たという方が合うかもしれません。 今まで伝えて良いか不安だったことを、今は自分の感情そのまま伝えます。 たまに、引かれたかな?と心配になって謝ったりも…

想像

こんばんは、白猫です。 昨日書いてる間に寝てしまいました。 いろんな事がぎりぎりです。 文化祭が終わったと思ったら同好会の顧問から期限の近い大量の仕事を頼まれ。 定期テストのための勉強をしなきゃいけないのに、テスト最終日翌日にはコンクール。 ス…

安定剤

こんばんは、白猫です。 今日は安定剤 最近の精神安定剤は涙です。 夜、ベッドに入ってその時自分の中にある「悲しい・辛い・寂しい」というようなネガティブな感情を大袈裟なくらいに出して、自分の感情に同情して涙を流すのです。 私は悲しい映画を見たり人…

カメラ

こんばんは、白猫です。 今日は文化祭最終日で、シフト時間はチラシを配るために学校中を行ったり来たりしました。 シフトが終わると、友人と3年の喫茶やクラス展示を回って楽しみました。 私は今日カメラを持って学校へ行ったのですが、ずっと撮りたいと思…

溢れる

こんばんは、白猫です。 昨日は久しぶりに夢を見ました。 自分の胸の真ん中からいろんな色が溢れる夢でした。 あれは多分心とか気持ちとかなんだろうなと、うつらうつらしながら考えていました。 私は最近毎日、本当に気持ちが溢れて目に見えるようになって…

文化祭活動

こんばんは、白猫です。 今日は文化祭活動で1日中針仕事をしていました。 ずっと同じことばかりしていると、疲れてしまいますね。 どうにか文化祭のクラス作品が出来上がりました。 明日からの文化祭楽しんできます。 おやすみなさいshiro.

想い

こんばんは、白猫です。 昨日、ある人からメッセージが送られてきました。 そこには、今まで私が言っていいのか分からず心に秘めていたことが書かれていました。 読んだとき、嬉しい気持ちと「ああ、伝えていいんだ」という安心で満たされました。 伝えていい…

私だけの貴方だけの

こんばんは、白猫です。 昨日の夜に友人と、恋人を束縛したいか。束縛されたいか。という話をしました。 答えから言えば、私はされてもされなくてもどちらでも良いです。 けれど、相手が望まない限りしたくはありません。 他人の行動を勝手に制限するなんて…

台風

こんばんは、白猫です。 寝てたのに台風で家が揺れたり窓がガタガタいったりで目が覚めてしまいました。 私は雷も台風も怖くない。というかどちらかと言うとワクワクしちゃいます。 「こわーい…>_<…」ってなってる女の子の方がモテるんだろうなと思います。 明…

スケジュール帳

こんばんは、白猫です。 スケジュール帳に予定を書き込みました。 スケジュール帳の1マス1マスが文字で埋まっていきます。 1マス埋まる度に、先のことを考えて、予定と予定と間にしなければいけないことを考えて、優先順位を考えて。 不安でいっぱいになって…

声の表情

こんばんは、白猫です。 今日は声の表情。 今日、お昼ご飯を食べながら友人と話していました。 ミサイルの話をしていて、「太平洋着弾」と言った彼女が楽しそうだったので「楽しそうだね」と言ったら一緒にいた2人に「??」というような顔をされました。 太平洋着弾…

善と偽善

こんばんは、白猫です。 偽善ってなんでしょうか。 今日もクラス活動になかなか参加しない子と話して、貴方が隣でやってくれるならやると言われたので、隣で作業していました。 それを見ていた友人から帰り道に、あれって偽善って言うやつじゃないの?と言わ…

集団

こんばんは、白猫です。 書きたいことがまとまってませんが…お許しください。 もうすぐ文化祭。 私のクラスはビックアートで、作品造りを進めています。 多分、どこのクラスにも一人はいるクラスと一緒になれない子、溶け込めない子。 そんな子は昨日も今日…

見ている景色

こんばんは、白猫です。 2回目です。明日の分を前払い。 笑い話です。 高校2年生になってからほぼ毎日隣にいて喋る友人は私とそこまで背丈が変わりません。 毎日その子と一緒にいるからか、先日初めて意識したことがあります。 身長差があると、見ている景…

青年期

こんばんは、白猫です。 月曜日宗教の授業があります。 最近は倫理分野で青年期について授業を受けているのですが、教科書だけでも面白い。 私は高校2年17歳なので、青年期の前期と後期の境目にいます。 思春期と呼ばれる時期です。 青年期には自分がどのよ…

後から

こんばんは、白猫です。 今日は久しぶりにお化け屋敷に入って叫びました。 私は人を前にして素直になるのが苦手です。 それが恋愛関係になるともっと。 本当は伝えたい気持ちが溢れてしまいそうな時にも、素直に自分の気持ちを表現したら自分のダメなところ…

沢山の初めて

こんばんは、白猫です。 前に、「人生で初めてはどんどん少なくなる」というような投稿をしました。 今日は人生で初めてがいっぱいでした。 きっと今年も来年も今日ほど初めてが多い日はないんじゃないかと思います。 沢山の初めての時間を一緒に過ごせる人が…

薄情

こんばんは、白猫です。 今日は、高校の知り合いが事故で記憶を失くしたことを知りました。 私はその子から教えてもらって自己紹介から始めました。 けれど私はただ、こんなことってあるんだなあと思っただけでした。 その子は周りから好かれるタイプではな…

楽しみ

こんばんは、白猫です。 もうすぐ遠出をする予定があります。 一緒に行く人待ち合わせや電車、ご飯などの計画を立てていくと、ワクワクします。 今日はひとりで何を着るか考えていて、いつもはロングスカートやワンピースが多いけれど、動きやすいパンツの方…

お休みです

ごめんなさい。 今日は頭痛くて、なぜか薬も効かないのでお休みします。 おやすみなさい。shiro.

運がいい

こんばんは、白猫です。 テストが終わってやりたいことが色々あったはずなのですが、全然できていません。 そういえば、夏休み終わってたんだと気づきました。 今日は席替えで、二列目の1番右端になりました。 先生からあまり見られないし、聞こえない方から…

音が少ない

こんばんは、白猫です。 1度寝たのですが、起きてしまいました。 夜中になると、なんだかとても寂しくなります。 私の部屋は二重窓で、外の音があまり入ってきません。 親ももう寝室で寝ているでしょう。 今しているのは、私の吐息とエアコンの音くらいです…

まあ、いいか

こんばんは、白猫です。 今日、カレンダーを見ると「階段」と書かれていました。 階段から落ちて1年という意味です。 そんな記念日いらないのですが、母は「この1年よく頑張ったね」と少し辛そうな顔をして言いました。 私は何を頑張ったのか。 文化祭にも体育大…

こんばんは、白猫です。 久しぶりですね。 今日は肩と腕が痛くて、湿布いっぱい貼りました。 今日は癖。 誰にでも癖というのはあると思います。 私はテスト期間など、イライラする時にくちびるを剥いてしまいます。 冬ならマスクをつけて防げますが、この時…