ななころび

起き上がってやりましょう

素って

こんばんは、白猫です。

 

今日は高2になってから仲良くなった子と、他校の文化祭に行きました。

 

その帰りに、「○○ちゃんと二人の時は、結構素だよ」と言われました。

それに対して私は、「私もだよ」と応えました。

 

彼女といるときは、家にいる時とあまり変わりません。

変に緊張もしないから、興奮した時以外は声も高くなりません。

 

「家にいる時と同じ」

これが「素」なのでしょうか。

 

親にだって嘘もつくし、機嫌を取るために気を使います。

 

こういうことを考えちゃうと、自分の「素」が何なのかわからなくなる。

 

「素」って、いつ。どこにいる時の自分ですか。shiro.