ななころび

起き上がってやりましょう

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

こんばんは、白猫です。 今日は名古屋の布池教会でミサでした。 帰りは父母共に仕事で迎えに来てもらえなかったので、最寄りの名鉄駅から30分以上きました。 今日も暑い。 近道は細く、どの学校も通学路として使っていない道なので人気はありません。 誰もい…

人付き合い

こんばんは、白猫です。 今日は暑かったですねぇ。こまめに水分を取ったつもりなんですが、クラクラします。 今日は人付き合いについて。 今朝、Aさんに話しかけられたのでいつも通り受け答えをしていました。 話が終わると近くにいたBさんに「あの子と喋れ…

克服

こんばんは、白猫です。 さっきまでフルートのレッスンでした。 今日はいつもよりハードで、久しぶりの酸欠です。達成感。 今日はちょっと報告を。 最近、トラウマ(?)を克服しつつあります。 階段を手すり無しで降りるのが怖かったのです。 階段から落ちた記…

もっと。

こんばんは、本日2回目の白猫です。 ただの闇なので、読みたくない方はUターンを。 さっき、聴覚に障害がある方の体験談を読んでいました。 自分でも、まだ何を気をつければ良いのか分からないので情報を手に入れたかった。 いえ、そんなのは嘘。きっと「自…

初物

こんにちは、白猫です。 午前中は、祖母が畑の手伝いをして欲しいと言うので手伝ってきました。 きゅうりのトゲトゲと戦ってきました。 トゲトゲに勝ち、小さな畑で採れたきゅうりの初物ゲットです。 初物を食べると寿命が75日延びるらしいので、本当は祖母…

月がついてくる。

こんばんは、白猫です。 今日は2人の友人とカラオケに行きました。相変わらず2人の声は響いてきて幸せでした。多分、行く度に幸せだった報告をしてしまいます。 行きも帰りも電車の中で空を見ていました。 今日の空はお風呂上がりみたいにさっぱりしていた気…

怖い

こんにちは、白猫です。 来週の球技大会のために、授業やお昼休みにバレーボールの練習をしています。 球技は好きなので、楽しく頑張れます。 ただ…。今日の練習で、ポジションがコートの左側に変えられてしまいました。 体育のときは補聴器を外さないと危な…

タイプ

こんにちは、白猫です。 最近、学校のお昼休みやメールで友人と恋バナをします。 女子校で、それぞれが想う人は知らず冷やかしたりはしません。 中学時代よりも本心で話すことができます。 メールでの恋バナで、友人が「私は好きだけど、私があの人のタイプ…

自信

こんばんは、白猫です。 今日でテストが終わりました! 半日だったので、縮毛矯正をかけに美容院に行きました。 いつも同じ所なので、美容師のおじさんにも慣れてお喋りが出来るようになりました。 今日のおじさんとのお喋りで残っているのが、 「ここの矯正…

わきゃあないねえ

こんばんは、白猫です。 今日は、老人ホームで暮らしている曾祖母が遊びに来ました。 体調が優れている時にしか会えないので、とても久しぶりです。 両親の家系はどちらも女性が長生きで、今日来てくれた曾祖母も今年で94歳です。 会うと、曾祖母はいつもニ…

テスト週間です

来週からテスト週間です。 本当は毎日更新したいのですが、お休みが多くなってしまいます。 申し訳ありません。私が勉学に励むことができるように応援して頂けると嬉しいです。shiro.

言葉遣い

こんばんは、お腹いっぱいの白猫です。 麺類は大好きなので食べ過ぎちゃいます。 今回は言葉遣い。 Twitterを見ていると、色んな人の文章化された日常を読むことができるので面白いです。 ただ、言葉遣いには気をつけようと思うことがよくあります。 私は、…

依存心

こんばんは、バレーボールで腕が痣だらけの白猫です。押すと痛いのに押しちゃいます。 今日、Twitterで「寝方と依存」についての投稿リツイートを目にしました。 依存心が強い順に ①横向きで何かを抱いて寝る ②仰向けで何かを抱いて寝る ③横向き ④仰向け だ…

いつもありがとうございます!

こんばんは、白猫です。 今日ブログアプリを開くと、今月のPVが100件を超えたという通知が来ていました! アクセス数とか気になっちゃうお年頃で、とっても嬉しいです。 ありがとうございます!

仲良く

こんばんは、白猫です。 昨日は持久走があり、ずっとクラクラでブログお休みしました。ごめんなさい。 もし心配してくれた方がいらっしゃれば、ありがとうございます。ご飯をおかわりするくらい元気です。 泳ぐのは好きなので、プールに行って体力取り戻しま…

馬鹿げた話(2)

こんにちは、白猫です。 耳鳴りで人の声も聞き取れなくて、保健室です。音楽を聞いていれば1時間で良くなります。 暇なので、前回の続きを。 生まれてすぐに死んでしまうのを想像しても、両親にとってのトラウマになってしまいそうです。 生きてもいないのに…

馬鹿げた話を

こんばんは、白猫です。 今回は馬鹿げた話を。途中からはもうファンタジーです。 あの…。本当に暗くて馬鹿みたいな話ですけど許してくださいね。 私には意識が戻って、病院での記憶がある時からずっと考えている事があります。 「あの時死んでいたらどうだっ…

夏になったらしたいことリスト

こんばんは。白猫です。 連休は昼夜逆転してしまいますが、もうGWも終わりです。今日は2時前には寝ます。 まだ朝は涼しいけれど、もうそろそろ夏になりますね。 夏になったらしたいことリストを作って、どれくらい達成できるか試してみます。 去年は入院して…

「可愛い」の理由

こんにちは、白猫です。 今回は「可愛い」という言葉について。 「可愛い」という言葉は、 ☆男性から女性へ ☆女性から女性へ ☆大人から子供へ ☆人からぬいぐるみへ 等々 伝える、伝わる側が様々です。 私だって、女の子やぬいぐるみを「可愛い」と思い、その…

「好き」

こんばんは、白猫です。 気分が悪くてベッドの中です。暇です。 ちょっと、ひとり恋バナをさせてください。 ある人のことが好きです。 気になり始めたのは…いつでしょう。 何が好きかと言われても、挙げていけば幾つもありますし1つに決めることなんかできま…

おやすみなさい

こんばんは。寝れない白猫です。 布団に入ると、いろいろ考えて自己嫌悪に陥りそうになって眠れなくなります。 自分の中の矛盾が酷すぎて、私自身笑ってしまいそうです。 今日はこれ。 難聴の事を心配されたくないのに「頑張って聞いて」とか「そっかぁ、分…

写真

こんばんは。電車に乗り遅れそうで走って汗だくの白猫です 電車の中から失礼します。 今日は楽しい1日でした。 午前中からゴルフで、夜は友人のお家でたこ焼きパーティー! ゴルフは父親について行くくらいであまりやりませんが、運動不足にはちょうど良かっ…

独り

こんにちは。白猫です。 皆さん、独りになりたい時ってありませんか? 私は今日がそれでした。 習い事でコンクールの話をされ、演奏に酔えと言われてもそんな演奏ができるレベルの人間にはなれず練習時間が増えてゆき、それでもやらなきゃいけない課題があり…

大人っぽく

こんにちは。白猫です。 テンション高いです! 今日はですね、なんと! マスカラを買って来ました✨ 先日、中学の同級生と遊びました。そこには何人か女の子もいて、とても大人っぽくて。 聞くと、その日いた女の子の3分の2以上がお化粧していました。 私も、…

自分づくり

こんばんは。白猫です。 今日は高校の友人と、自分を作るということについて話しました。 きっと誰しも、学校や会社で自分を作って生活している。 それはけして悪いことではなく、社会に自分の存在を認めてもらうために必要なことのひとつだと私は思います。…

夢の続き

学園バス寝過ごした白猫です。こんにちは。 今日はバスの中で寝ている間に、幸せな夢を見ました。 幸せな夢と言っても、内容はほとんど覚えていません。 男性。きっと夢の中では恋人だった誰かと公園で遊んでいる子どもたちを見ている夢。 話した内容や相手の…