ななころび

起き上がってやりましょう

余裕

こんばんは、白猫です。

眠れないし、もう日付は変わったので今日の分を。

 

前回の最後に言った通り、今日は発表会やコンクールのための伴奏合わせです。

 

 

本番ではなく伴奏の先生と音合わせするだけだと分かってはいるのですが、どうも余裕がないようです。

 

先生にも褒めていただけたのに、母にも上手だと言ってもらえたのに、自分の演奏に満足できず自信ももてない。

 

 

高校で部活に入っていた時は、「フルートパートでは先輩よりも誰よりも私が1番だ。」なんて自信満々すぎるくらいだったのにね(笑)

 

先生は私の演奏を聞いて演奏中の私の心まで感じとってしまうので、その時くらいに自信をもたないと注意されてしまいます。

 

朝になったら未完成のフレーズを練習します。

そこができるようになれば少しは心に余裕ができるはず。

おやすみなさい。shiro.