ななころび

起き上がってやりましょう

病院にて

こんばんは、白猫です。

 

今日は病院でのボランティアでした。

 

病室をまわってクリスマスプレゼントを渡すボランティアでしたが、聖歌隊が歌いっぱなしはキツいと言う事で、つなぎで私がフルートを吹かせてもらいました。

 

今年は修学旅行でもボランティアでもフルートを吹かせてもらえて、とても嬉しいです。

 

 

患者さんの中には、「ブラボー!」と叫んで下さる方や、涙を流して喜んで下さる方もいらっしゃいました。

今日、この場所で吹けて本当に良かった。

何度もそう思いました。

 

 

私は未熟児でしたが、赤ちゃんの時以外でNICUに入ったのは初めてでした。

 

両親には「あなたは両手に乗るくらいのサイズだった」と言われていました。

今日までは、そんな訳がないと信じていませんでした。

しかし、本当に小さくて、私の手でも乗ってしまいそうでした。

 

 

今日は、初めての経験や初めて見たものが多い日でした。

来年も参加できたらいいな。shiro.