ななころび

起き上がってやりましょう

辛いからこそ

こんばんは、白猫です。

お久しぶりです。

 

今日は辛いからこそ。

 

テスト週間は心が沈みます。

勉強したくないという我が儘、勉強しなきゃという焦り。

 コンクールが近いと苦しくなります。

不安、 練習しなきゃという焦り、練習して上手くいかない時の自分への怒り。

 

テスト最終日の翌日はコンクール。

今回はふたつが重なって私の心を襲ってきます。

 

 

辛いけれど、辛いから、いつも通りの日々の中にあるいつも通りの普通のことが救いになります。

 

家の庭に咲いている金木犀の香りは私を学校へ送り出してくれるし、大好きな人たちの言葉や声は心を軽く、笑顔にしてくれる。

音楽は私にリズムを与えてくれるし、スケジュール帳は少し先の未来にどんな楽しいことがあるのか教えてくれる。

 

いつもより幸せに敏感な今日この頃です。shiro.