ななころび

起き上がってやりましょう

見ている景色

こんばんは、白猫です。

2回目です。明日の分を前払い。

笑い話です。

 

高校2年生になってからほぼ毎日隣にいて喋る友人は私とそこまで背丈が変わりません。

毎日その子と一緒にいるからか、先日初めて意識したことがあります。

 

身長差があると、見ている景色が違う。

 

身長差のある人が見ているものが、私には見えていないことがあると初めて知ったのです。

きっと私には見えていても、その人には見えていないということもあるのだと。

 

人間の身長差なんてビル1階分にもならないし、そんなに大きなものじゃないと思っていました。

 

私は同学年の中でも後輩から見ても小さいし、隣にいる人と同じ景色が見られないのは少しだけ寂しいような気もします。

 

本気で15cmヒール買おうかと思って調べてしまいました。

買っても、きっと一歩進むごとに転びます(笑)shiro.