ななころび

起き上がってやりましょう

付き合うって

こんばんは、白猫です。

 

昨日、従姉妹との恋バナのことをお話しました。

 

その時、従姉妹に「付き合うって何?何をするの?なんのために付き合うの?」と質問攻めにされました。

 

難しい質問です。

自分自身どうして好きな人と付き合いたいと思うのか分かりませんでした。

 

少しの間考えて、「目には見えないけど、結婚指輪みたいな証拠が欲しいんじゃないかな?結婚指輪していたら奥さんや旦那さんだってわかるでしょ。」と答えました。

 

 

「私はあの人の特別だ。あの人も私の特別だ。」

そんな、見えない指輪という証拠を手に入れるためなんじゃないか。ある種の独占欲。

 

 

こんな風に考えても、なんだかしっくり来ません。というか、重い。

 

それでも、付き合うって何なのか分からない私も好きな人がいれば付き合いたと思ってしまうのです。

やはり恋も愛も不思議だらけ。shiro.