ななころび

起き上がってやりましょう

私として

こんばんは、白猫です。

今日は日差しも強く、1週間も早く女の子になったので悲惨です…>_<…

 

 

私は、住んでいる市外の私立に通っています。そこなら、家族を知る人がいないと思ったから。

 

小学生の時から、祖父母を知る教員に会ってきました。

しょうがないとは思いますが、私は「◯◯先生のお孫さん」と呼ばれるのが好きではありませんでした。

それは私単体ではなく、「◯◯先生」の一部として認識されているんです。

 

小・中学校時代は、私個人として名前が出せるように部長や指揮者等、いろいろ頑張った気がします。

もともと出たがりですしね(笑)

 

最近は、祖父母のことも両親のことも知っている教師のいない学校で生活しているので、自分を主張する努力をあまりしなくなりました。

そのせいか、色んなことに責任を感じなくなってしまいます。

ちょっとくらい名前を残せるようにしてみようかな。shiro.