ななころび

起き上がってやりましょう

自信

こんばんは、白猫です。

 今日でテストが終わりました!

 

半日だったので、縮毛矯正をかけに美容院に行きました。

いつも同じ所なので、美容師のおじさんにも慣れてお喋りが出来るようになりました。

 

今日のおじさんとのお喋りで残っているのが、

「ここの矯正は長持ちで自然でしょ。」

というおじさんの言葉です。

 

自分の仕事に自身を持てるって、すごく格好いいと思います。

 

テスト後のホームルームで担任が話すのは進路について。

私の夢は相変わらず教師ですが、いろんな教師を見てきて、まだなってもいないのに「○○先生のように優秀な教師にはなれないかもしれない」「○○先生のように分かりにくい授業になってしまうかも…」と、不安ばかりです。

 

美容師のおじさんのように、自分の仕事に自信を持てる格好いい教師に私はなれるでしょうか。shiro.