ななころび

起き上がってやりましょう

依存心

こんばんは、バレーボールで腕が痣だらけの白猫です。押すと痛いのに押しちゃいます。

 

 

今日、Twitterで「寝方と依存」についての投稿リツイートを目にしました。

依存心が強い順に

①横向きで何かを抱いて寝る

②仰向けで何かを抱いて寝る

③横向き

④仰向け

だそうです。

 

私は①で、横向きでぬいぐるみを抱いて寝ます。

「依存心が強い」と言われると、そうかもしれません。好きになったらとことん好きです。はまって

 

「依存」という言葉には「スマホ依存症」や「アルコール依存症」などの怖いイメージがあります。

しかし、もし私に依存心がなければフルートもここまで上達はしなかったのでは?

何かを上達・保持したいのであれば、依存心は必要な物であると思います。

 

ただし、自分の健康や他人に悪い影響を与えない程度にね。shiro.