ななころび

起き上がってやりましょう

夢の続き

学園バス寝過ごした白猫です。こんにちは。

 

今日はバスの中で寝ている間に、幸せな夢を見ました。

幸せな夢と言っても、内容はほとんど覚えていません。

 

男性。きっと夢の中では恋人だった誰かと公園で遊んでいる子どもたちを見ている夢。

 

話した内容や相手の顔は全く覚えていない、ただそれだけの夢です。

とても安心する夢でした。

 

夢から覚めると知らない場所にいたので焦りましたが、家に帰るとその夢の続きを見たくなりました。そして、それが現実になってはくれないだろうかとも。

 

1度母に「なんでパパと結婚したの?」と聞いたことがあります。

その時は、きっとドキドキ・わくわく・きゅんきゅんしたんだろうなあ。と想像していましたが、返ってきた言葉がこれ。

 

『楽だったから。』

 

ビックリしましたね、当時は。

でも確かに、会う度にドキドキする相手と結婚したら身がもちませんよね。

そう考えると、私も一緒にいて自分でいられる相手と結婚したいです。(できるかどうかは置いておきましょう)

 

いつか、今日の夢とその続きを現実で見ることができますように。shiro.