ななころび

起き上がってやりましょう

響く

ご飯食べておねむな時間の白猫です。こんにちは。

 今日は最近よく遊んでくれる友人2人とカラオケに行きました。

女子(?)1人なんですが、変に緊張もせずいつも楽しませてもらっています。ありがとう

 

 

そこで今日は声について

 

皆さん好きな声があると思います。

私は声優なら細谷佳正さん推しです。細谷さんの程よく響く声が大好きです。

 

片耳が聞こえないと、聞く音すべてがモノラル状態。現実世界の音もヘッドホンから流れる音もさほど変わりません。

 だからこそ、耳だけでなく身体に響く。

「これは機械じゃなく、自分が感じる音だ」

と思える音が好きになりました。

 

 

今日遊んでくれた2人の声が私は好きです。

目を閉じて聞いていても、自分の耳と身体が感じている声。 

身長差でなかなかありませんが、耳の近くだと少しキュンとしてしまいます。

(気持ち悪かったらごめんなさい💦) 

 

なんだか、重たい話になったかもしれませんが、伝えたいのは「今日も幸せだったぜ!」ということです。

 

さあ!今日は少し勉強をして眠ります。

おやすみなさい。shiro.