ななころび

起き上がってやりましょう

冬休み

こんばんは、白猫です。

ぐちゃぐちゃの文章...。

 

今日で冬休みは終わり、明日からは学校です。

 

長期休暇の終わりが近づくと、中学時代を思い出します。

 

あの頃は、テストはあるけれど早く友人や先生に会いたくて、早く休みが終わって欲しいと思っていたなあ...。

 

親戚との新年会で、「今年は受験生になるねぇ」とたくさんの人に言われました。

 

中学二年生までは成績のことはそこまで考えず、ただ好きな人たちに早く会いたいと思っていました。

高校に入るとすぐに「大学進学」の文字が。

中学時代よりもテストが怖くなります。

 

明日からテスト。

どんなに怖くても冬休みは終わってしまいます。

 

来年度、受験が上手くいったら従姉妹とスキーに行く約束をしました。

頑張るしか選択肢はありません。

結局は自分のために頑張るのだから。shiro.