ななころび

起き上がってやりましょう

恋愛対象

こんばんは、白猫です。

 

昨日で二学期が終わりました。

 

いつも学期終わりに、保健の授業で性についての話や障害についての話を聞きます。

 

 

今回は性別は男女だけではない。という話でした。

 

遺伝子、心の性別、見た目、性的趣向という4つの項目でマツコ・デラックスさんやIVANさんについて考えた後で、自分はどうなのかを考えました。

 

自分について考えたとき、

遺伝子は調べていないけれど多分XX。

心と見た目は女。

というのはすぐに頭に浮かんで適する方に丸を付けました。

 

ただ、性的趣向(恋愛対象)はどうだろう...と。

 

今まで恋愛対象として見てきたのは男性でした。今好きな人も男性です。

けれど、先日初めて女の子に告白されたときには嫌悪感も違和感もありませんでした。

 

もし、私に今好きな人がいなかったら私はどうしていたのか。

断らずに恋人になっていたのか。

 

私のように自分からは女性を恋愛対象として見たことはなくても、女性から告白されて受け入れることができる人も両性愛者なのでしょうか。

 

授業と告白された時期が近かったので、いろいろと考えさせられました。shiro.