ななころび

起き上がってやりましょう

言葉が見つからない

こんばんは、白猫です。

 

昨日修学旅行(福岡・佐賀・長崎)から帰ってきて更新しようと思っていましたが、横になったらすぐに寝てしまいました。

 

修学旅行の感想を話そうと思えば、良いことから悪いことまでいくらでも話せますが、今日は短く。

 

 

この世には言葉が足りないのだな。と修学旅行中に何度も思いました。

 

もちろん、私が知ってる言葉はとても少ないです。

しかし、平和学習で原爆資料館へ行って資料を見ていた時も、日本三大夜景のひとつを見た時も、きっといくら辞書をめくって探し求めても表現する言葉は見つからないような気持ちでした。

 

言葉が出ない。というのも、またひとつの表現なのだと思います。

 

 

 

旅館のご飯が美味しくて、出てくる量も多かったので体重が1.5kg増えました。幸せ太りですね。shiro.