ななころび

起き上がってやりましょう

世界

こんばんは、白猫です。

 

今日は自分の世界。

 

みんなそれぞれに自分の世界というものを持っていると思います。

 

身長によって目で見る世界も違えば、考え方や感じ方によって頭や心で見る世界も違いますから。

 

 

自分の世界というのは、自分の好きなように変えられると思うのです。

自分の都合のいいように。

 

何か嫌なことを言われても自分の方が勝っている証拠だと思えば笑えるし、曖昧なことがあったら自分が1番幸せになれるように変換できます。

ただ、ほかの世界にいる他人の迷惑にならないように、傷つけないように。

 

私の世界は私をとても楽させてくれるけれど、今一番の不安は私の世界の外の人に迷惑をかけていないか。傷つけていないかです。

 

 

誰かが自分から離れていく事にそこまでの興味は無かったのに、今は体も心も近くいて欲しい人がいるのです。

 

明日から修学旅行なので、3日間更新できません💦shiro.