ななころび

起き上がってやりましょう

変わる

こんばんは、白猫です。

 

 

昔の友人から手紙が送られてきました。

先日会ったのですが、たしか8年ぶりだったと思います。

 

 

手紙の内容に、久しぶりに会って感じたことがたくさん書いてありました。

その中に「貴方は昔と変わったね」と書いてあったのが頭に残っています。

 

昔のことを思い出すと、確かに私は変わったのだと思います。

 

体を動かすのが大好きで、女の子のおままごとに付き合わずに男の子とスポーツばかりして遊んでいました。

積極的で、使う言語も違う初対面の子とも一緒に遊んでいました。

 

昔のビデオを見ても、やはり今とは全然違います。

 

きっかけは何だったのでしょうか。

心が成長して落ち着いたのかもしれないし、生活する場所も人も変わってそれに適応したのかも。

 

なかなか変われないと思っていたけれど、人間は年齢や関わる人、生活環境で性格や生き方が変わってしまう、案外単純なものなのかもしれません。shiro.