ななころび

起き上がってやりましょう

指揮

こんばんは、白猫です。

 

今日は、母校の文化祭に行ってきました。

 

私は、3年間ずっとコーラスフェスティバルで学年やクラスの指揮者をしていました。

自慢ですが、指揮者賞もいただいていたんです。

 

今日のコーラスフェスティバルの後に、O先生に会いました。

O先生は審査員の1人で、コーラスフェスティバルについてもお話をしました。

 

 

O先生から「どの指揮者がいちばん良かった?」と聞かれて、いろいろ語りながら1人を指名しました。

 

もちろん先生が自分の審査結果を提出した後でしたが、私が指名した人と同じ人を選んだそうで、「お前が言うなら間違いないな!良かった」と仰いました。

 

卒業した後も自分の実力を信用して貰えるのは、とても嬉しかったです。

それに、私はそんなに指揮が上手い訳では無いけれどほ指揮について語れることはほとんどないので、楽しかったです。

 

 

来年はもう、私たちの後輩は母校にいないと思うと、少しさみしいですね。shiro.