ななころび

起き上がってやりましょう

恵まれている

こんばんは、白猫です。

 

私はとても恵まれていると思います。

 

小さい時は姉妹がほしいと思っていました。

でも今考えると、姉妹がいたら今まで自分がやりたいと言ってやらせてもらってきたバレエやピアノ、フルートなどの習い事もできなかった。

 

片耳が聞こえないのは嫌だけれど、もう少し骨が奥まで折れていたら神経に届いて顔面麻痺になるところでした。不幸中の幸い。

 

私には、私の悪い所を知ってもずっと付き合ってくれる友人がいます。

何不自由なく育ててくれる家族がいます。

 

 

ふとした瞬間に自分は恵まれているのだと気づきます。

きっとこれが一番の恵まれている証拠。shiro.