ななころび

起き上がってやりましょう

憧れ

こんばんは、白猫です。

 

 今日は憧れ。

私には憧れの人がいます

プロのフルート奏者さん、中3の時の担任、父親などなど、たくさん。

 

父親に憧れると言うとファザコンだとからかわれますが、私は父を見て教師を目指し始めたのです。

 

 

昨日は教員採用試験の結果発表の日でした。

父の教え子の中にもその試験を受けた人たちがいて、夜にはその人たちから父の携帯に沢山の電話が。

 

 

それを見ていて、やはり私は教師になりたいと思うのです。

 

9年前に教えた生徒から、自分の夢が叶ったという報告を受ける。

それは、父の涙目を見て分かるようにとても感動的なものです。

 

そして、9年経っても繋がりたいと思うのは大好きで尊敬出来る人だから。

 

 

私も、ずっと繋がっていたいと思える教師になりたいです。shiro.