ななころび

起き上がってやりましょう

薄情

こんばんは、白猫です。

 

今日は、高校の知り合いが事故で記憶を失くしたことを知りました。

 

私はその子から教えてもらって自己紹介から始めました。

けれど私はただ、こんなことってあるんだなあと思っただけでした。

 

その子は周りから好かれるタイプではないようで、その子のクラスの担任に「あんまり話す子いないみたいで…。わからないこと色々あるみたいだから教えてあげてね」と、なんかいろいろ押し付けられました。

私は他クラスの生徒なんですがね…。

 

もともと、仲がいいわけでもなく話しかけられたら応えるくらいの関係でした。

大変だろうとは思うけれど、頼まれない限り自分からなにかしてあげようとは思わない。

 

もしかして、私は薄情ものなんじゃないかと思い始めました。shiro.