ななころび

起き上がってやりましょう

まあ、いいか

こんばんは、白猫です。

 

今日、カレンダーを見ると「階段」と書かれていました。

 

階段から落ちて1年という意味です。

そんな記念日いらないのですが、母は「この1年よく頑張ったね」と少し辛そうな顔をして言いました。

 

私は何を頑張ったのか。

 

文化祭にも体育大会にも参加出来なくて、仲良くしてくれていたクラスの友人との距離がひらきました。

でも私は少し寂しいと思いつつも、「まあ、いいか」と。

 

ただ、「まあ、いいか」が多くなった1年だった気がします。

 

 

カレンダーに書くなら「退院1年」のほうが嬉しいですね。