ななころび

起き上がってやりましょう

自信か自惚れか

こんばんは、白猫です。

 

今日はフルートレッスンでした。

コンクール近くは週2回か3回先生と会っていたので久しぶりな感じがします。

 

今日は、10月にあるコンクール本選のための曲を先生と一緒にさらっていました。

数日前に届いた楽譜を自宅でも読んで音の確認はしていたのですが、難易度の高い曲で楽譜が真っ黒で…。

不安だらけでした。

 

しかし、コンクールには10分以内という規定があるため少しカットしてもらうと、不安なところがほぼ全てカットされました。

 

その時「あ、これならいける」思ったのです。

 

 

思った後に、何を考えているのかと自分にツッコみました。

 

謎の自信。あるいは自惚れです。

練習しないことには出来るようになんかなりません。

それを忘れてはいけない。shiro.