ななころび

起き上がってやりましょう

塞翁が馬

こんばんは、白猫です。

最近あまり食べられなくて体重減ってたのに、今日はデザートまで完食したので戻っちゃいますね。

 

今日の午前中は病院へいってきました。

もうすぐ事故から1年で、今日の検査と診察で変化が無かったため症状は固定。

つまりは、治る見込みはありませんよ〜って事です。

 

いや、こんなことは前から分かっていたので特に何とも思いません。

 

 

今日は入院中にお世話になったお医者様、看護師さんや言語聴覚士さんにもお会い出来ました。

まだ私のことを覚えていてくださったのがとても嬉しかったです。

 

事故に遭ったことは悪いことですが、素敵な出会いは事故が無ければありませんでした。

私の尊敬する先生の座右の銘が「人間万事塞翁が馬」だったことを思い出します。

 

 

帰り道、母に「症状固定されたから、保険金入るんだよね?よし、焼肉食べに行こうか!」と言ったら怒られました(笑)

こういう時って焼肉じゃないんですかね?shiro.