ななころび

起き上がってやりましょう

死ぬことへの恐怖

こんばんは、白猫です。

明日からまた課外授業です。

 

この間、病院で「〇〇したら今度は死んでしまうかもしれないから絶対ダメだよ」と言われました。

 

ちょっとした好奇心で遺書みたいなものを書いてみたんです。

馬鹿だと罵っていただいて構いません。

私も自分で馬鹿だと思っています

 

親に知られたらものすごく怒られそうなのですぐに破り捨てましたが、書いた後に読み返して、自分には死ぬ事への恐怖が無いのだなと。

頭を打った時の記憶も痛みもありません。

今までは死ぬこと自体ではなくそれまでの過程が怖かったのですが、記憶がなくなるなら怖くはないと思い始めました。

 

もちろん、私はまだまだ生きていたい。

けれど、あなたはどうやっても死にますよと言われても、きっといつも通りの私でいるのだろうと思います。

 

取り敢えず、お医者さんから言われたことは守ります。shiro.