ななころび

起き上がってやりましょう

表情

こんばんは、白猫です。

 

今日は表情について。

 

私は、以前よりも他人の表情を見るようになりました。

話の内容の一部が分からなくても、相手の表情を真似したり表情に合った言葉を掛けられることもあるからです。

 

 

表情というのはコミュニケーションをとるのにとても重要です。

喜びも悲しみも、言葉で表す以上に相手に伝えることができます。

 

 

人間関係や自尊心のために心と一致しない表情をする時もありますが、きっと生きていくために必要なこと。

 

そう思うと、実際にはそんな表情していなくても相手に気持ちを目に見えるように表現する絵文字😉や顔文字(´ω`*)は私たちのネットコミュニケーションを支えているなと思います。

 

明日は楽しみにしている事が待っています。

ルンルン気分です(*>∀<)ノ♪

私のルンルン気分が少しでも伝わったかな。shiro.