ななころび

起き上がってやりましょう

醜い心

こんばんは、白猫です。

 

今日は自分の心の醜さを再確認。

 

中学部に小学校時代の姉妹ペアで、フルートをやっている子がいます。

 その子はペアだったとき既にフルートを始めていて、今では全国レベル!

 

今日の帰りにその子に会いました。

「若い芽のコンサート」という演奏会に彼女が出演するそうです。

 

姉妹ペアであった子の成長を喜ぶべきところです。

でも、私は表だけ喜んでいるように作って心から喜べませんでした。

 

全国なんて手も届かない。演奏会なんて雲の上です。

目指してはいるけれど、現実的な話じゃない。

それなのに、どうして私は素直に喜べないのか。shiro.