ななころび

起き上がってやりましょう

ポジティブ

こんにちは、白猫です

お久しぶりですね。

 

 

昨日、声が大きい先生の授業前に補聴器を外していたら、クラスメイトから

「それってもしかして、『聲の形』に出てたのと同じもの?」

と聞かれました。「聲の形」は見ていませんが、難聴に関係する映画だということは知っていたので、多分そうだと答えました。

すると、

「へぇー!映画とお揃いなんて良いなあ!これ着けると聞こえるの?すっごいねー!」

と。

最近はびっくりしましたが、もう笑いが込み上げてきてしまって(笑)

耳関係であんなに笑ったのは初めてでした。

 

私も家族もマイナスに捉えている事をプラスに考える彼女とは仲良くなれそうです。

彼女曰く「聲の形」はとっても感動する映画らしいので、また見てみようと思います。shiro.