ななころび

起き上がってやりましょう

過去の罪

こんばんは、白猫です。

 

過去の悪口というのは良くありませんね。

 

友人の元彼氏に新しい彼女が出来たらしいんですが、2人が別れたのは1ヶ月前で。

さらに今になって浮気してたことが分かったらしく友人激おこ。

悪口言いまくりです。

 

でも、楽しくないと別れを切り出したのは友人のほうなので、どうも納得いかないというか‥。

元彼氏さんが気の毒に思えてきます。

 

私も一応は女なので、あなたもでしょって感じですが、私達の年代の女性って自分勝手というか、まだ心は子供なんだなあと。

 

 まあ、あれですよ。政治経済の授業で出てきたあれ。

……なんだっけ?

あの、一度判決出したら同じ事件についての裁判はもうやっちゃダメだとか、一度無罪になったら新しい証拠出てきても有罪にならないとかいうやつです。

 

こんな事をここで言っていても何の解決にもならないので、友人にもオブラートに包んで伝えておきます。

愚痴を聞くのは得意です。shiro.