ななころび

起き上がってやりましょう

オープンキャンパス

こんばんは、白猫です。

 

今日は大学のオープンキャンパスに行ってきました。

私は英米学部の模擬授業を受けたのですが、とても興味深かったです。

 

小学校のとき、2通りの意味をもつ文があることを習った覚えがありますが、英文で考えてみたり。

(例:Mike loves Mary more than you.)

国によっては全く違う意味になる身振り手振りを学んだり。

Notの分配法則を学んだり。

 

とても楽しかったです。

大学ではもちろん学習英語もやるしこんな授業についていけるか不安だらけですが、まずは志望大学の入試のためにも、今やらなければいけない事をコツコツやっていきます。shiro.