ななころび

起き上がってやりましょう

代わりには

こんにちは、白猫です。

今日は球技大会でした。ボールを追っかけるのは小さい時から好きなので楽しかったです。

 

 

皆さん、人と代わりたいと思うことはありますか?

 私の母は「代わってあげられたらいいのに。」とよく言います。

他人と入れ代わるということはその人の感情も代わりに感じなければいけませんよね。

母は私を可哀想だと思って言うんでしょうが、母は私が感じる事全てを分かっているつもりなのでしょうか。そんな事はきっとありません。

 

幸せそうな人でも、辛そうな人でも、その人は自分の知らない感じ方をしているかも。

そう考えると、私は他人の代わりになる勇気なんて出ません。

母親になると変わるんでしょうか?shiro.