ななころび

起き上がってやりましょう

克服

こんばんは、白猫です。

さっきまでフルートのレッスンでした。

今日はいつもよりハードで、久しぶりの酸欠です。達成感。

 

今日はちょっと報告を。

最近、トラウマ(?)を克服しつつあります。

階段を手すり無しで降りるのが怖かったのです。

階段から落ちた記憶は消えてるはずなんですが、どうしても怖くて…。

 

リハビリのおかげで手すり有りならスムーズに降りられるようになると、父が家の階段に手すりを付けてくれました。

おかげで寝坊しても急いで階段を降りることができます。

 

でも、手すりが無いと降りられないんじゃ色々と不便なので最近は家の階段を手すりを使わずに降りる練習をしていました。

 

最初は2歩で1段だったのが、最近はしっかり見ていれば1歩で1段降りられるようになりました。

 

ゆっくりですが、落ちる前のように人と話しながらでも、荷物を持っていてもスムーズに降りられるようにしていきます。

ファイト!オー!shiro.