ななころび

起き上がってやりましょう

もっと。

こんばんは、本日2回目の白猫です。

ただの闇なので、読みたくない方はUターンを。

 

さっき、聴覚に障害がある方の体験談を読んでいました。

自分でも、まだ何を気をつければ良いのか分からないので情報を手に入れたかった。

 

いえ、そんなのは嘘。きっと「自分だけじゃない」という安心感を求めたんです。

 

最低ですよね。そんな事をしている時の自分が嫌いなはずなのに、傷付いたり不安になるといつもやってしまいます。

 

 

読んだのは「生まれてきた事が親不孝だ。」と言われた話でした。

あまり詳しくは書きませんが、筆者さんは片耳が失聴、もう片方が難聴の方です。

 

片耳失聴でもう片方は正常な私が共感や同情なんてしてはいけない。

それなのに、涙が止まらなくなる。

 

 

所詮、片耳だけなんです。クロス補聴器をつけても雑音の中だと聴こえなくなるのは私の努力不足。

これ以上親に心配かけちゃいけない。

きっともっと頑張れば大丈夫なんです。

もっと、もっと。shiro.