ななころび

起き上がってやりましょう

タイプ

こんにちは、白猫です。

 

 

最近、学校のお昼休みやメールで友人と恋バナをします。

女子校で、それぞれが想う人は知らず冷やかしたりはしません。

中学時代よりも本心で話すことができます。

 

メールでの恋バナで、友人が「私は好きだけど、私があの人のタイプとかけ離れてたら悲しいな。」と言っていました。

 

 

タイプって、恋人の理想像ですよね。

自分のタイプを考えてみると、確かに今まで好きになった人はそれらを満たしていました。

 

と言っても、思いつくのは

自分よりも背が高い人

思いやりを持つ人

生理的に嫌じゃない人

です。私は背が低いので同学年の男子ほとんどが私よりも背が高いし、私の友人(と呼べるであろう人)はみんな思いやりを持っています。生理的に嫌な人とは関わりません。

 

では、私は彼のどこを見て好きになったのか。笑顔、声、文章で気持ちが動くのか。

やはり、恋とは謎だらけ。

 

あの人のタイプと私は近いでしょうか?遠いでしょうか?

考えると不安になっちゃいますね。shiro.