ななころび

起き上がってやりましょう

仲良く

こんばんは、白猫です。

昨日は持久走があり、ずっとクラクラでブログお休みしました。ごめんなさい。

もし心配してくれた方がいらっしゃれば、ありがとうございます。ご飯をおかわりするくらい元気です。

泳ぐのは好きなので、プールに行って体力取り戻します。

 

今日は耳鳴りについて。

前回、耳鳴りで保健室へ行ったことはお話ししたと思います。

私は感音性、つまりは内耳に異常のある難聴です。

調べると、耳鳴りも内耳関係の異常で起こるらしく、私の右耳ではずっと耳鳴りがしています。

 

最初は嫌でしたが、最近はこの耳鳴りが好きです。

耳鳴りと言うと、「キーン」という音を思い浮かべる方が多いと思いますが、私のは「ジッジッ」や「ギー」「リリリリ」など、虫の声のようです。

なんでしょう…。耳の中だけいつも秋(?)みたいな感じです。

 

ひとりだけ年中、コオロギやスズムシの声を聞けるのは贅沢なんじゃないかと。

低血圧がより低くなると、クラクションみたいな音が襲ってきますが、「機嫌悪いんだな」とポジティブに仲良くします。shiro.