ななころび

起き上がってやりましょう

馬鹿げた話を

こんばんは、白猫です。

 

今回は馬鹿げた話を。途中からはもうファンタジーです。

あの…。本当に暗くて馬鹿みたいな話ですけど許してくださいね。

 

 私には意識が戻って、病院での記憶がある時からずっと考えている事があります。

「あの時死んでいたらどうだったろう」

と。

 

肺炎に脳卒中

日本人の死因ランキング3位と4位です。死んでもおかしくありません。

 

先に言っておきますが、私は死にたいわけじゃありません。神様に許していただける限りは生きます。

 

けれど、想像するんです。自分が死んだあとのことを。

 

 

私が死んでしまうと、悲しむ人がいるでしょう。

家族もいますし、17年生きたのですから、友人くらいはいるはずです。悲しんでもらえないと泣きながら生き返ります。

 

喜ぶ人はどのくらいいるでしょうか?

私は、保険証の裏面(臓器提供欄)の1番に丸を付けています。死んだ後なんて、痛さも何も感じないでしょう。喜ぶ人がいるなら、好きなように使ってください。

 

それでも、悲しむ人の方が多かったときの事のために、生まれてすぐに死んでしまうということ考えます。

生まれてすぐに呼吸が止まったんです。可能性はあります。

 

【次回に続きます】shiro.