ななころび

起き上がってやりましょう

「好き」

こんばんは、白猫です。

 気分が悪くてベッドの中です。暇です。

ちょっと、ひとり恋バナをさせてください。

 

ある人のことが好きです。

気になり始めたのは…いつでしょう。

何が好きかと言われても、挙げていけば幾つもありますし1つに決めることなんかできませんね。

 

友人のブログを読んで、私も「好き」って何だろうかと考えてみました。

 

「幸せ」かもしれない…。

遊んだり話したりで幸せなときもありますが、心が締め付けられることもあります。

 

「ドキドキ」かもしれない…。

ドキドキもするけれど、一緒にいてほっと安心することもあります。

 

自分自身、納得のいく答えは見つからず、分からない言葉を教えてくれる辞書に聞いてみました。

 

すき【好き】:物事や人が気に入って心が強く引かれる思い。

こい【恋】:切なくなるほど好きになること。

 

だそうです。なるほど!

辞書って素晴らしいですね。分からないことをとてもシンプルに教えてくれる。

 

でも、何かが足りない?

この胸の奥底にある、これの正体は?

 

まだまだ未熟な私には分かりません。

大人になったらわかるかな?shiro.