ななころび

起き上がってやりましょう

独り

こんにちは。白猫です。

 

皆さん、独りになりたい時ってありませんか?

私は今日がそれでした。

 

習い事でコンクールの話をされ、演奏に酔えと言われてもそんな演奏ができるレベルの人間にはなれず練習時間が増えてゆき、それでもやらなきゃいけない課題があり…。

人に縛られ、自分自身を縛る事から逃げたくなりました。

 

幸いにも自宅付近は田んぼばかりでひとけは全くありません。

独りになるにはちょうど良い環境です。

 

ちょっと高校生っぽくスターバックスコーヒーに寄って。

それからは田んぼ道の誰が置いたのかも分からない小さいベンチに座り。

風の音と、生涯止まらないであろう耳鳴りだけを聞きながらの読書です。

 

こういう時には暗い内容の本が良いですね。

 

ああ、さっき買ったのにもう飲みきってしまいそう。

時計を見ると、もう2時間経っていました。

 

帰ったら、やるべきことをやります。shiro.