ななころび

起き上がってやりましょう

塞翁が馬

こんばんは、白猫です。

最近あまり食べられなくて体重減ってたのに、今日はデザートまで完食したので戻っちゃいますね。

 

今日の午前中は病院へいってきました。

もうすぐ事故から1年で、今日の検査と診察で変化が無かったため症状は固定。

つまりは、治る見込みはありませんよ〜って事です。

 

いや、こんなことは前から分かっていたので特に何とも思いません。

 

 

今日は入院中にお世話になったお医者様、看護師さんや言語聴覚士さんにもお会い出来ました。

まだ私のことを覚えていてくださったのがとても嬉しかったです。

 

事故に遭ったことは悪いことですが、素敵な出会いは事故が無ければありませんでした。

私の尊敬する先生の座右の銘が「人間万事塞翁が馬」だったことを思い出します。

 

 

帰り道、母に「症状固定されたから、保険金入るんだよね?よし、焼肉食べに行こうか!」と言ったら怒られました(笑)

こういう時って焼肉じゃないんですかね?shiro.

お盆

こんばんは、白猫です。

 

なんだか暗い話ばかりだったような気がするので、少しの間なるべく明るい話をしたいです。

 

お盆ですね。

午前中に祖父のお墓参りとお墓のお掃除をしてきました。

祖父が亡くなって何年も経っているからか、お墓に行くのはとても久しぶりでした。

 

お掃除は隅から隅までスポンジでごしごし洗ってピカピカです✨

 

お参りのとき、家族3人で同じことを考えていました。

「おじいちゃん、お墓にいる気がしないね」と。

 

 

今日の夕飯は祖母も一緒で4人だったのですが、父がご飯を5杯よそってしまいました。

やはり祖父は帰って来ているのかなと、少し心がほっこりしました。

 

時が経つにつれて、お仏壇の前にもあまり行かなくなりました。

私が生きているのも祖父や曽祖父が護ってくれたおかげかもしれません。

たまには2階へ行ってお参りします。shiro.

 

こんばんは、白猫です。

 

今日は友人とレジャープールで思いっきり遊んできました。

この夏1番はしゃいだと思います。はしゃぎすぎて、みんなヘトヘトです(笑)

 

 

今日は欲

 

最近の私は欲深くなった気がします。

 

本選・全国に行きたい。

認めてもらいたい。

猫を飼いたい。

 好きな人に触れたい。

幸せでいたい。

 

願望・下心が大きくなっていきます。

 

今日だって、自分の欲のためにしたことがいくつもありました。

わがままを言うのは恥ずかしいと思っていたのに。

 

悪いことかと言われると、悪いだけではないとしか答えられません。

きっと何に対しても欲が無ければ生きていけないから。

 

ただ、他人にあまり迷惑をかけないように生きていたいです。

今日も幸せな1日でした。shiro. 

頼りない

こんばんは、白猫です。

 明日、友人とレジャープールに行きます。

 とっても楽しみです♪

 

 

今日は頼りないについて

 

プールには少し遅れて行くのですが、私がひとりで行くと言うと、小学2年からの友人であるSちゃんに

「迷子になりそうで不安、ダメ」

と言われてしまいました。

 

結局、友人と一緒に行くことになりました。

ありがとう!

 

一緒に行く友人にも、「心配のなるのはわかる」と言われてしまいました。

そんなに頼りないかなあ…。

 

親戚の未成年の中では長い間一番上ですし、もう高校2年生。

頼れる人になりたいです。shiro.

 

励まし

こんばんは、白猫です。

夏のせいか、口内炎のせいか。食欲がありません。痩せるかな(笑)

 

今日のコンクール予選合格しました!いぇーい

今度は本選。去年は入院していて出場出来なかったので、今年は体調管理をしっかりと。

 

 

今年の審査員は厳しくて、いつもなら全員合格する予選なのに何人か落ちました。

 

その中には同じ先生に教わっている子がいたのですが、声をかけることはできませんでした。

受かったやつに声をかけて励ます権利なんてないと思ったから。

 

いつもは私が落ちて他の人に励ましてもらう立場なので、どうしたらいいのか正しい答えが分かりません。

 

今はただ、自分のことを頑張ります。shiro.

クラス会

こんばんは、白猫です。

 

今日はクラス会で、久しぶりに中学時代のクラスメイトに会いました。

みんな前よりも大人っぽかったです。

 

元クラスメイトとは無理することなく、緊張することなくお喋り出来ると思っていたのですが、年月が経つにつれてだんだん出来なくなっていくみたいです。

 

高校生になって、会わなくなって、新しい出会いがあって、それぞれ違う環境で過ごしていくと、心の距離もだんだん大きくなってしまうのかも。

そう思うと寂しいですね。

 

 

明日はコンクール( 2 )の予選です。

これは去年も受かったのできっと大丈夫だと信じています。((* •̀ㅂ•́)و✧

というか、ちゃんと練習すればみんな受かっちゃう予選です。

なんのためにやるんだか…。

プレッシャーの小さい舞台なので楽しんできます。shiro.

親子丼

こんばんは、白猫です。

 

今日は生活力のない私が珍しく料理をしたので褒めてください。

と言っても親子丼なので、すぐだったのですが。
f:id:sir0nek0:20170810234659j:image

ちゃんと親子丼の味がしましたよ。

 

うちで採れた玉ねぎは攻撃力が高かったです。

 

大学に進学したら一人暮らしか寮生活したいので、時間が空くようになれば家の手伝いもしたいです。

 

明日の午前はレッスン、午後は中学時代のクラス会です。

最近、毎日が本当に充実しています。shiro.